ご挨拶

Greeting

 学校法人東京農業大学は、東京農業大学の初代学長横井時敬先生が掲げた建学の精神「人物を畑に還す」、 教育の理念「実学主義」を継承し、各傘下学校の特徴を活かした特色ある教育・研究を推進し、広く社会に貢献しております。
 現在では、東京農業大学、東京情報大学、東京農業大学第一高等学校、第一高等学校中等部、第二高等学校、 第三高等学校、第三高等学校附属中学校、2019年から東京農業大学稲花小学校が開校し、学園として完成いたしました。
 本法人は、長年にわたり皆様からのご寄付により支えられて参りましたが、 今日に至る歴史と伝統を築くことができたのも、ひとえに皆様のご厚情の賜と改めて御礼申し上げます。
 近年では、私立学校をめぐる経営環境は厳しい状況にありますが、そのような状況の中、 社会から評価される質の高い教育・研究機関として、学校法人の安定した経営と健全な財政基盤の維持を図り、 東京農業大学を中核として21世紀の社会が抱える多くの課題に実践的、具体的に取り組み、 社会ニーズの変化に的確に対応した人材養成に努めてまいります。
 今後とも格別のご支援、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

学校法人東京農業大学 理事長 大澤 貫寿
東京農業大学 学長 髙野 克己



理事長

学校法人東京農業大学 理事長

大澤 貫寿

学長

東京農業大学 学長
髙野 克己